BLOG

【おすすめASP】アフィリエイトネクストの4つのメリット2つのデメリット

こんにちは。まゆみです。

【アフィリエイトネクスト】というASPを知っていますか?

アフィリエイトネクストとは、会員になっている人からの紹介がないと会員登録できないクローズドのASPです。

「紹介がないと会員になれないってことは、やり手のアフィリエイターしか会員になれないの?」

と思って二の足を踏んでいた私ですが、意外にも一回目の申請で審査に通り登録することができました。

今回の記事では、みなさんにアフィリエイトネクストとはどんなASPなのか紹介していきますね。

アフィリエイトネクストの特徴

  • クローズドASPであり、会員からの紹介がないと会員になれない
  • 報酬単価がもともと高く設定されており、さらに頑張れば頑張るほど報酬単価率が上がる仕組みを採用している
  • 会員登録の審査の際、電話によるヒアリングがある
  • 確定報酬は3,000円以上から支払われる。月末締めの翌々月10日払い。

アフィリエイトネクストのメリット

1.報酬単価が高い

クローズドASPで、限られた人しか会員になれないので、その分報酬単価が高いです。

サイト運営をちゃんとしている人にたくさん報酬をゲットしてもらってさらに頑張ってもらおうという運営方針のASPです。

ちなみに、LCラブコスメの商品をアフィリエイトするとき、LCラブコスメと契約すると商品の10%がアフィリエイト報酬になりますが、アフィリエイトネクストを通してLCラブコスメの商品を売ると、商品の売値と同じくらいの報酬を得る事ができる場合が多いです。

例えば、2,000円の商品をLCラブコスメのアフィリエイトプログラムを通して販売すると、200円の成果報酬がもらえますが、アフィリエイトネクストを通して販売すると2,000円近くの成果報酬を得られる場合があります。

※商品ごとに報酬額は違いますので、詳しくは会員登録後ご自身で確認ください。

2.人気商品の成約率を公開している

他のASPを使っている時「この商品、売れるのかな?」と感じた事はないですか?

アフィリエイトネクストなら、管理画面で人気商品の成約率を見る事ができます。

成約率さえ分かれば、「アクセスをこれだけ集めれば、○○円くらい成約が上がりそうだな」と計算できますよね。

3.広告案件がない場合に広告リクエストができる

公式サイトでは売っている商品なのに、肝心の広告案件がないとアフィリエイトサイトで売ることができません。

アフィリエイトネクストなら、広告がない場合に広告リクエストをすることができます。

LCラブコスメの商品なら、ほとんど全てリクエストが通るみたいです。

私も、何回か広告リクエストしましたが、リクエストから一日以内に広告を出してくれますよ。

4.頑張ればさらに儲かる仕組みがあり、やる気アップ

アフィリエイトネクストは、最初「WHITEランク」から始まり、過去三ヵ月の平均報酬額が上がるにつれて報酬単価率が上がります。

詳細は次の通りです。

ランク名称  ランクレート
RED 120%
GREEN 115%
YELLOW 110%
BLUE 105%
WHITE 100% (通常)
BLACK 0% (※なんらかのペナルティにより適用されるランク)
例えば、通常1,000円の報酬単価の商品の場合、
YELLOWランクで1,100円、REDランクで1,200円になります。

元々報酬単価自体、高めに設定されているのにランクが上がるごとに率も上がればモチベーションも維持されますね。

アフィリエイトネクストのデメリット

1.会員登録の際、電話によるヒアリングがある

アフィリエイトネクストに会員登録の申請をすると、アフィリエイトネクストからあなたの携帯に電話がかかってきます。

約10~15分のヒアリングがあります

別に尋問ではないので、緊張せず受け答えしてください。

アフィリエイトネクストのデメリットとして書きましたが、こちらからも質問できるのでそう考えるとメリットでもありますね。

色々質問して、疑問をなくしてからアフィリエイトをはじめてください。

2.案件のジャンルが少ない

他のASPにはあるジャンルがアフィリエイトネクストにはない場合があります。

例えば、教育やペットなどの分野の広告はアフィリエイトネクストにはありません。

アフィリエイトネクストにある高額広告案件を使いながら、他のASPも併用して使ってくださいね。

私のおすすめする他のASPはこちらの記事にまとめています→【おすすめASP6選】さっそく広告をブログに貼ってみましょう

私からあなたをアフィリエイトネクストに紹介します

アフィリエイトネクストの広告案件は「アダルト系」が多いです

アダルト系に嫌悪感を感じてしまう人にはアフィリエイトネクストはおすすめできません。

ただアダルトアフィリエイトは、一般的なアフィリエイトに比べて、初報酬までが割と早く報酬単価も高めなので、アダルトアフィリエイトで手っ取り早く報酬を得ながら、本当に自分のしたいサイトを時間をかけて育てていくのもありです。

 

よく聞くように、「アフィリエイトは90%の人が挫折する」とか、仮に継続できたとしても「60%近くの人は月3万円以下」と言われています。

 

ビジネスをするには、長期的なビジョンも必要ですが、目の前の運転資金も必要です。

アフィリエイトやブログ運営も一緒です。

 

もし、アフィリエイトネクストを使ってみたいなと興味を持たれた方は、私から紹介コードを出しますね。

こちらの問い合わせフォーム (お問い合わせ) からメッセージを送ってくだされば、3日以内に返信差し上げます。

是非頑張ってくださいね

人気記事 【初心者向け】wordpressのブログの始め方【画像付きで詳しく解説】
人気記事 【私は遠回りしました】ブログを始める前に持っておくべき心構え6つ

スポンサーリンク

RECOMMEND

1

こんにちは。   まゆみです。   大阪の北新地で15年以上ホステスをしています   [word_balloon id="9" position="R" size="M" ...

2

こんにちは。 まゆみです。   大阪の北新地でホステスを15年以上しています。   過去15年間の北新地を見てきて、水商売で働く人たちの状況はどんどん悪くなる一方なのを感じています ...

3

こんにちは。 まゆみです。   [word_balloon id="16" position="R" size="M" balloon="think" name_position="unde ...

4

こんにちは。 まゆみです。   大阪の北新地で15年以上ホステスをしています。   この15年間、景気のアップダウンもありましたし、リーマンショックも経験しました。   ...

-BLOG
-,

© 2021 Mayumi blog Powered by AFFINGER5