ENGLISH オンライン英会話体験レッスン

【英会話スパトレ】無料体験レッスンの感想と解約手続きの方法

3月 6, 2020

こんにちは。

まゆみです。

 

英会話が大好きで、5年以上英語を勉強し続けています。\(^o^)/

 

先日スパトレというオンライン英会話ができた事を友達から知りました。

 

今まではオンライン英会話業界では「ネイティブキャンプ」が最安値と言われてきましたが、2019年4月にできたオンライン英会話【スパトレ】が、現在、ネイティブキャンプを抜き業界最安値を誇っています。

 

[word_balloon id="2" position="R" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true"]

スパトレの価格が安いのは分かったが、果たして質の方はどうなんだろう

良さそうなら、無料体験レッスンを実際に受けて自分で試してみても良いな。

 

でも、無料レッスン期間が終わったあと、解約したのにしつこく勧誘されるのは嫌だけど..

[/word_balloon]

 

そんな疑問にお答えします。

 

この記事に書いてあること

スパトレはどんなスクールでどんな人にオススメ?

無料体験レッスンの後の解約の仕方

 

 


公式サイト:◎7日間無料◎科学的な英語トレーニングが月額2980円

オンライン英会話スパトレをおすすめしたい人

  • 『話す・聞く』以外のスキルも伸ばしたい。
  • アウトプットをたくさんできる英会話スクールを探している人
  • 受け放題か、1日1レッスンにしたいのかまだ決めてない人
  • レッスンの復習をきちんとしたい人
  • 万が一気に入らなかった場合の解約は簡単に済ませたい人

では、私の無料体験レッスンの感想を織り交ぜながら、スパトレはどんな人にオススメか下記に書いていきますね。

『話す・聞く』以外のスキルも伸ばしたい。

英語を勉強したい目的は人それぞれです。

 

大学の入試のために勉強したい人や、資格試験のために勉強したい人もいます。

 

また、普段の日常会話をマスターしたいのか、ビジネス英語をマスターしたいのかでも、習得するべき英単語は違うはずです。

 

スパトレでは英語のレッスンを受ける前に、あなたの勉強したいことをピックアップしてあらかじめレッスン前に希望を伝えます。

 

自分の勉強したい物とレッスン内容がかけ離れていたら、どれだけ質の高いレッスンでも満足はできませんよね。

 

スパトレは、市販の英会話テキストを自分で選んでレッスンを受ける事ができます。

 

 

スパトレで選択できる英会話テキストはこんな感じです!⇩⇩

 

英会話に力を注ぎたい人、ビジネス英語を身につけたい人、資格試験で高得点を取りたい人などそれぞれの希望に応じてテキストを選びレッスンを受けます。

 

もちろん、テキストを用いないでフリーカンバセーションを楽しむ事も可能ですよ。

 

とにかく、あなたの目的に合った勉強をしましょう。

 

それが、英語マスターの最も近道です。

アウトプットをたくさんできる英会話スクールを探している人

スパトレはレッスンをどれだけ受講しようが、月額定額制なのでコストを考えずに受けまくれます。

 

ある程度、英会話の基礎ができた人なら、とにかく毎日のように英語を話すことが英会話上達の鍵です。

 

英会話上達に魔法はありません。

 

『練習するからできるようになる!』

 

最初から完璧を求めずに、とにかく毎日練習してください。

 

スパトレの講師は数はそれほど多くありませんが、みんなフレンドリーで忍耐強く私の英語を聞き取り訂正してくれましたよ。

 

アウトプット重視でスクールを選ぶのなら、教師の数の少なさはあまり問題にはなりません。

 

 

結局英会話の上達も『トライ&エラー』の繰り返しです。

 

そのための前提として『量』をこなす必要があります。

 

 

受け放題か、1日1レッスンにしたいのかまだ決めてない人

スパトレにはプランが2つあります

  • スパトレプラン 月額2,980円
  • 無制限プラン  月額4,980円

スパトレプランは1日1レッスンのみ受講することができます。

 

1ヵ月毎日受講したとすると、25分のオンライン英会話が100円以下の計算になりますから、他社のオンライン英会話と比べても断然安いですね。

 

4,980円でも十分に安いですが、1日に何レッスンも受講する時間があるかどうか自信が無い人は、まずはスパトレプランからはじめても良いと思います

 

他社オンライン英会話価格比較表

1日1レッスン 受け放題
スパトレ 2,980円 4,980円
ネイティブキャンプ 各当プランなし 6,480円
レアジョブ 5,800円 各当プランなし
DMM英会話 6,480円 各当プランなし

 

比較してもらったら分かると思いますが、スパトレの安さは別格です!

 

しかも2つのコースが用意されているので、あなたが英会話に割ける時間に応じて、無駄にレッスン料を払わなくて済みます。

レッスンの復習をきちんとしたい人

オンライン英会話の最大の弱点の一つに、レッスンを受けたら受けっぱなしと言うのがあります

 

英会話の上達において復習することは、一番大事だと言っても過言ではありません。

 

スパトレならレッスン受講後、レッスンを録画したものを送ってくれるので「復習しなきゃ」と言う気持ちにさせてくれます。

 

自分の話している英語を録画して聞く事は、気恥ずかしいですが、客観的に自分のスキルを評価することができますよ。

 

「ここで、会話に詰まったんだな」とか「この英語がパッと出てこなかったんだな」とか録画したものを聴くとよくわかります。

 

 

万が一気に入らなかった場合の解約は簡単に済ませたい人

無料体験レッスンを7日間受講して気に入らなかった場合、わざわざ電話して解約するのって嫌ですよね。(無駄に罪悪感を感じてしまいますよね、電話での解約って)

 

スパトレだと、オンライン上で簡単に解約することができます(1分でできます!)

 

①:ログイン画面の右上のアイコンをクリックして

 

②:「お支払い情報」から入り下にスクロールすると「サブスクリプションを停止」があります

 

③:こちらで解約手続き完了です

 

もちろん、無料体験レッスンの7日間以内に解約をすれば、一切料金はかかりません。

 

7日目ギリギリで解約するのではなく、少し余裕を持って解約手続きをしましょう。

 

私も解約しましたが、料金は請求されなかったし、しつこい勧誘もありませんでしたよ。(英会話は続けなければ上手くなれないので、お気に入りのオンライン英会話を見つけたら続ける前提で体験レッスン受けてくださいね)

 

スパトレの無料体験レッスンを受けてみる

 

以上にスパトレの良い点を書いてきました。

 

では、次にスパトレの悪い点を書いていきますね。

オンライン英会話スパトレの悪い点

  • レッスンの受講媒体が、スカイプのみ
  • 欧米の講師はおらず、講師の大半はフィリピン人

レッスンの受講媒体が、スカイプのみ

携帯アプリなどから受講できるオンライン英会話スクールも増えましたが、スパトレはスカイプのみになります。

 

スカイプは無料で使えますが、使うのにひと手間かかりますね...

 

スカイプを導入していない方も、最初の面倒くさい手続きだけ頑張ってしてしましょう。

 

 

欧米の講師はおらず、講師の大半はフィリピン人

英会話の超初心者の方には、おすすめできないオンライン英会話です。

 

フィリピン人は英語の発音が比較的綺麗な人が多いですが、中には訛りのキツイ人もいて、そういう先生に当たると聞き取りにくいと思います。

 

英会話の超初心者の方は、スパトレより少し高くなりますがネイティブ講師から学んだほうが良いと思います→オンライン英会話を英会話初心者にはおすすめしない理由

 

 

オンライン英会話スパトレとネイティブキャンプの比較

安さが売りのオンライン英会話の、スパトレとネイティブキャンプの違いを下記に簡単に説明します

スパトレ ネイティブキャンプ
会社設立 2019年4月 2017年3月
無料レッスン期間 7日間 7日間
受け放題プランの価格 4,980円 6,480円
1レッスン当たりの時間 25分 25分
レッスン受講時の使用媒体 スカイプのみ 携帯アプリ・PC・タブレット
講師 フィリピン/日本人のみ 世界100か国以上の国籍の講師
テキスト 市販のテキスト オリジナルテキスト


公式サイト:スパトレ

 


公式サイト:ネイティブキャンプ

スパトレよりネイティブキャンプをオススメな人

色んな国籍の講師と話したい人

毎日忙しく、その中でスキマ時間を活用したい人(ネイティブキャンプは予約なしで、レッスンを受けれます。)

 

 

【無料体験レッスン7日間】何はともあれ試してみないと分かりません

英語の力【聞く・話す・読む・書く】をバランスよく上げてくれる英会話スパトレですが、あなたに合うかどうかはやってみるまでは分かりません。

 

スパトレでは、無料英会話レッスンを7日間もしてくれるので、そのレッスン期間中に本入会するかどうか決めたらいいと思います

 

私個人の意見としては、スパトレは価格以上のサービスを提供してくれたと思っています。

 

一度、無料レッスンを受けてみてくださいね。

7日以内に解約すれば、一切費用はかかりません。

 

色々なオンライン英会話スクールでは、無料レッスンを提供しているので、あなたに合ったところを見つけてください。

スポンサーリンク

RECOMMEND

1

こんにちは。   まゆみです。   大阪の北新地で15年以上ホステスをしています   [word_balloon id="9" position="R" size="M" ...

2

こんにちは。 まゆみです。   大阪の北新地でホステスを15年以上しています。   過去15年間の北新地を見てきて、水商売で働く人たちの状況はどんどん悪くなる一方なのを感じています ...

3

こんにちは。 まゆみです。   [word_balloon id="16" position="R" size="M" balloon="think" name_position="unde ...

4

こんにちは。 まゆみです。   大阪の北新地で15年以上ホステスをしています。   この15年間、景気のアップダウンもありましたし、リーマンショックも経験しました。   ...

-ENGLISH, オンライン英会話体験レッスン
-,

© 2021 Mayumi blog Powered by AFFINGER5