LIFE 男女恋愛心理

【彼氏に泣かされてばっかりのあなたへ】男女の違いを現役ホステスが教えてあげる

5月 16, 2020

こんにちは。

 

大阪北新地でホステスを15年以上しています、まゆみです。

 

 

今回の記事では

 

 

「いつも彼氏に振り回されてばっかりで...( ;∀;)」

 

と泣かされてばかりの可愛いあなたに、人生の酸いも甘いも味わい尽くしてきた現役ホステスが男の取り扱い方法を伝授します。

 

 

大好きな彼氏と付きあっても、あなたが恋愛を楽しめないのは、あなたが単に男女の違いを知らないだけかも?!

 

 

この記事で男女の違いを知り、これからは大好きな彼氏との付き合いで無駄に悲しまないようにしましょう

 

※この記事に書かれている事は、あくまでも一般的な男子の傾向であり、すべての男子に当てはまるわけではありません。

 

男子は忙しい

ほとんどの男にとって、【仕事ができない男は男失格】くらいに思っています。

 

また、昔から「男子家を出れば七人の敵あり」と言うことわざがあるように、男性は社会で生きるか死ぬかの戦いをしています。

 

時に、男性の世界は女性の想像を超える世界です。

 

男性は脳の仕組みや考え方、社会からのプレッシャーが女性とは異なるのです。

 

それなのに、あなたが「なんで最近ろくに会ってくれないの!!」なんて脅しをかけてしまうと、あなたのことを愛していた彼氏もやがて逃げていくでしょう。

 

 

「仕事と私どちらが大事なの?」も、もちろん禁句です。

 

仕事の方が大事に決まってます。

 

 

あなたがどうしても「いつでも彼氏にかまってほしい💛」と思うかまってちゃん気質なら、ろくに仕事もできない男か、仕事とあなた以外に趣味の無い男を選ぶと良いでしょう

感情がわかりにくい

男子は女子よりも、感情をコントロールして冷静でいる事が得意です。

 

それは先ほど述べました、『男性は社会的な動物であること』と深い関連があります。

 

男性は社会的な動物な故、嫌な事があってもポーカーフェイスで乗り切らなければならない部分があり、感情をあまり見せないように社会的に訓練されているのです。

 

しかし、その「感情をコントロールするのが女性よりもうまい」というのが、恋愛においては裏目に出ることもあります。

 

よく、こんな会話でもめているカップル聞きませんか?

 

女:「今日、肉じゃが作ったの💛美味しい?💛」

 

男:「うん...」

 

女:「今日、髪の毛切ったの?可愛い?💛」

 

男:「うん...」

 

女:「......」

 

男性は、普段から感情的にならないように訓練されているので、ロマンチックに感情を表現するのが苦手なのです。

 

許してあげましょう

 

あなたがどうしても自分の作った料理や、今日切った髪の毛を褒めてほしければ、SNSに投稿しましょう。

嘘をつく

男性の性欲は、女性の性欲の10倍です。

 

特に『性』が絡む時、男性は平気で嘘をつきます

 

彼があなたの見た目に惚れた後あなたを口説き落とすためなら、どんな事でも言うし、どんな事でもやります。

 

あなたを口説こうとしているその姿は、サバンナの肉食獣を想像したらわかりやすいでしょう。

 

あなたは、肉食獣に追われるウサギちゃんです

 

相手があなたの身体を食べようと追いかけてきても、できるだけ、捕まらないように必死で逃げましょう

 

男性にとっては、ピョンピョン走りまわってなかなか捕まらない女性の方が攻略しがいがあります。

 

後述しますが、あなたを攻略した彼は、テンションが下がり、あれだけ必死で口説いてきたのも嘘のように収まります。

 

そしてもし、あなたが何か彼にお願い事をするなら、身体の関係を持つ前にしておきましょう。

飽きる(安心する)

あれだけ必死で口説いてきた彼も、あなたを手に入れた後は、いったんテンションが50%くらいに落ちる人が多いです。

 

その彼の姿を見てあなたが心配になり、彼氏に対して「かまってくれなくなった(# ゚Д゚)」「ラインの頻度が減った」と愚痴を言いたくなるのも分かります。

 

ですが、先ほど申し上げたように、男性はサバンナにいるお腹を空かしたライオンのようなものなのです。

 

一度お腹が満たされれば、ライオンが滅多に狩りをしないように(ライオンはほとんどの時間を寝て過ごしています)、男性もお腹いっぱいになって飽きる(安心?!)してしまうのです。

 

あなたはそんな男性の特性を理解して、どっしり構えておきましょう。

 

男性を攻めてはいけません。

逃げる

男性は飽きる(安心する)という特性を知らず、あなたがLINEが減っただの、会えなくて終わりだの文句を言い始めると、男は逃げます。

 

私たち女の感情が上下する波のように、男性の感情はゴムのように、『ある時はあなたに近づいてくるけど、別のある時は遠くに行ってしまう物』なのです。

 

男性が逃げた後を追いかけてはいけません。

 

あなたがしんどくなるだけです。

 

彼があなたから逃げた後は、放っておいた方が帰ってくる確率は高くなります。

 

男女の違いを現役ホステスが教えてあげる【まとめ】

男と女の心理は、本当に火星人と金星人ほど違うんです。

 

私も、男子の考えている事がわからずに、たくさん泣かされてきました。(笑)

 

あなたが男女の違いを理解し、素敵な恋愛をできるように応援していますね!

スポンサーリンク

RECOMMEND

1

こんにちは。   まゆみです。   大阪の北新地で15年以上ホステスをしています   [word_balloon id="9" position="R" size="M" ...

2

こんにちは。 まゆみです。   大阪の北新地でホステスを15年以上しています。   過去15年間の北新地を見てきて、水商売で働く人たちの状況はどんどん悪くなる一方なのを感じています ...

3

こんにちは。 まゆみです。   [word_balloon id="16" position="R" size="M" balloon="think" name_position="unde ...

4

こんにちは。 まゆみです。   大阪の北新地で15年以上ホステスをしています。   この15年間、景気のアップダウンもありましたし、リーマンショックも経験しました。   ...

-LIFE, 男女恋愛心理

© 2021 Mayumi blog Powered by AFFINGER5