ENGLISH

こんな人は英会話Gabaに入学してはいけない【元Gaba受講生が暴露】

【GABA】マンツーマン英会話

こんにちは。まゆみです。

私は2015年3月から1年ほどの間、Gabaで120レッスンポイント(1レッスン40分)を受講しました、元Gaba受講生です

1年強、Gabaに通いあることに気づきました。

 

英会話ができる人とできない人の差が激しい

 

むしろ、私のような中上級の人(Gaba入学当初私のレベルは5)は少なくて、初心者か上級者のどちらかが大半を占めているように思いました。

(※Gabaは入学すると、レベルわけされます。レベル1~10の10段階に分かれています。)

これはどういうことかと言いますと、英会話スクールに通っても英語がうまくなれないのは、間違った姿勢で英会話の勉強を続けており、いつまでたっても初心者から成長できないからなのです。

私は、短大で2年間合計240万の授業料を払って一日中英語漬けになっていましたが、その当時よりもむしろ、大人になってから英会話スクールのカリキュラムのみで勉強した方が英会話スキルを伸ばすことができました。

「英会話スクールは無駄」と考える前に、あなたが下記のタイプに当てはまっていないか調べてみましょう

英会話が上達しないのはこんな人たち

復習の時間を十分に確保しない人

英会話を何年も続けてきて強く思う事は、英会話上達の秘訣は【復習命】という事です。

英会話超初心者の時は予習もするべきですが、復習の時間を取ることなしに、英会話は絶対に上達しません。

 

私が、短大英語科で一日中英語漬けの毎日を送っていたのに、英会話力が上がらなかったのは復習の大事さに気づいていなかったからです。

人が何かを覚える時には繰りかえすしか方法がありません。

英会話の授業で、先生が新しい英語フレーズを教えてくれたら必ず家で見直す

レッスンの復習のような単純な事ができない人が多すぎると、英会話の先生が嘆いていました。

40分のマンツーマンレッスンを受けた後、少なくとも1時間は復習して記憶に落とし込むべきです。

基礎的な文法知識がない人

英会話スクールが、あなたの英会話の上達に必要な事を全て教えてくれると思ってはいけません。

スクール以外でできる事は最低限準備したうえで、英会話のレッスンに臨むべきです。

 

最低限の準備とは、中学生レベルの文法です。

 

中学生レベルの文法知識がなく会話が弾まないと、せっかく高い授業料を払って通っているのにレッスン料がもったいないです

独学で学べる部分は、独学で終わらせておきましょう

どちらにしても、Gabaのマンツーマンレッスンはネイティブによって行われるので、文法の知識の勉強についても全て英語で行われます。

その聞き取り能力も必要なので、必ず中学生レベルの文法の勉強は見直してからGabaに入学しましょう

自信がなさすぎる人

大人になってからの英会話学習って、照れも入りますよね

でも、断言します。

発言しない限りは、うまくなりようがありません。

野球の練習で、バットを振らないような物です。

野球の理論を勉強したって、野球がうまくならないですよね。

 

バットを振りましょう

英会話では、発言しましょう

 

「発言なんてできない」と思っている人にありがちなのが、広範囲の中からトピックを選ぼうとしすぎです。

最初は、限られたトピックだけに集中してみてください

 

例えば「昨日行ったレストランの話をする」など、狭い範囲のトピックを話そうとしてください。

すると、レッスン前には、あなたの食べた物の名前・どう美味しかったのか・店の雰囲気はどうだったのか、など限られた範囲の予習だけで済みます。

 

レッスン前に調べておくべき単語や文法知識をピンポイントで予習することができます。

 

そしてレッスン本番で、あなたの用意してきたトピックを話せばいいでしょう

カッコイイ外国人・綺麗な外国人と話したいだけが目的の人

Gabaにもカッコイイ先生や、綺麗な先生はいっぱいいます。

本当に、人気の先生は予約が取れにくかったりします

見た目が良い先生は人気な先生ですよ。

でも冷静に考えてください。

 

あなた何のために、お金払っているの?

 

カッコイイ先生や綺麗な先生に会いたいだけなら、他の場所に探しに行きましょう。

イケメンに会うことだけが目的なら、Gabaの授業料のコスパは悪すぎです

それに、言葉もろくに通じないのにロマンスなんて生まれるはずがありません。

夢を見過ぎずに、真面目に勉強しましょう

 

あなたが英語が話せるようになってあなた自身が「カッコイイ人」になったり「知的な女性」になったりする方が、のちのち得です。

 

私もイケメン好きですが(笑)、英会話スクールではその気持ちは封印して、自分の英会話スキルを伸ばしてくれる良い英会話の先生を純粋な気持ちで探して一生懸命勉強しましたよ。

とはいえ、モチベーション維持のために、たまにならイケメンや美人の先生に会いに行くのは否定しません。

私たちは、所詮美しいものには弱いのです。(笑)

英会話Gabaに入ってはいけない【まとめ】

今まで、英会話スクールに通っても成果の出なかった人は、上記のタイプに当てはまらないか一度自問自答してみてください。

私は、英会話スクールに入学するまでは、英語の正しい勉強を知らず無駄な努力をたくさんしてきました。

入学前だって、英会話スクールの効果については半信半疑でしたが、正しい努力をしたら今までに経験したことがないくらい上達することができました。

まずは、小さくはじめてみましょう。

私にできた事なので、誰にもできると思います。

Gabaは私的には、満足の結果を残してくれました。

一度、体験レッスンだけでも受けてみてくださいね。

公式サイト:【Gaba】マンツーマン英会話 体験レッスン申し込み

人気記事 英会話スクール【GABA】で120回レッスンを受けたガチの感想

スポンサーリンク

RECOMMEND

1

こんにちは。   まゆみです。   大阪の北新地で15年以上ホステスをしています   [word_balloon id="9" position="R" size="M" ...

2

こんにちは。 まゆみです。   大阪の北新地でホステスを15年以上しています。   過去15年間の北新地を見てきて、水商売で働く人たちの状況はどんどん悪くなる一方なのを感じています ...

3

こんにちは。 まゆみです。   [word_balloon id="16" position="R" size="M" balloon="think" name_position="unde ...

4

こんにちは。 まゆみです。   大阪の北新地で15年以上ホステスをしています。   この15年間、景気のアップダウンもありましたし、リーマンショックも経験しました。   ...

-ENGLISH
-,

© 2021 Mayumi blog Powered by AFFINGER5