ENGLISH

英会話の使えるフレーズ【恋愛編②】【中上級者向け】

こんにちは
まゆみです。

英会話歴5年になります。

仕事は大阪の北新地でホステスをしています

最近は外国の人の来店も増えてきまして、店では私が外国人の接待役をしています

このブログの記事では、私が外国人との実際の会話で使った英語を紹介しています

テキストには載っていない生きた英語を、トピック別に分けて書いています

今回の記事では「男女の関係」に関する英語を紹介しています

もし、あなたの英会話の練習の中で使えそうな物があれば、是非覚えてみてくださいね。

gender politics(ジェンダーポリティックス)

gender politicsは男女の差に関する知識の事です。

ベストセラーになった「話を聞かない男、地図が読めない女」という本を読んだ事がありますか?

男性脳と女性脳は構造が違っていて、それが男性心理と女性心理の違いになっているという内容の本です。

gender politics とはそのような男女の違いに関する知識の事です。

female intuition(フィーメイルインチュイション)

intuition は直感の事です。

female intuition は女性が持つ直感です。

男性にとって、女性の勘の良さは時に脅威のようですね。

「なんで浮気がバレてしまったのだろう...」

はい。それは女性にはfemale intuitionがあるためです

escalate(エスカレイト)

日本語でも、状況が悪くなって行ったりするときに「エスカレートする」と言いますね

escalateは量が段階的に増大するという意味です。

男女は全く別の生き物だから、理解し合おうとしなければ、状況が悪くなっていきますよね。

The situation will escalate.

multi-tasking(マルタイタスキング)

multiは日本語でも、「マルチ」と外来語になっていますね。

マルチな才能を持つ人と言うと、「多才な人」と言ういみでmultiはたくさんのと言うことを意味します

女性は電話をしながらメモを取ったりできますが、男性は同時に二つ以上の事をすることが苦手な人が多いですね

同時にたくさんの事をできる事をmulti-taskingと言います

emotionally available(イモーショナリーアベイラブル)

emotionally=感情的に
available=対応できる

先ほど、男性は同時に二つ以上の事をすることが苦手な人が多いと言いました。

男性は、仕事が忙しくなると彼女の事をかまってあげる事が難しくなります。

emotionally availableは、感情的に彼女にかまってあげる事ができる事です。

逆に忙しすぎて彼女にかまってあげられない時は「emotionally unavailable」と言います

ex.My guy has to be physically and emotionally available 私の彼氏となるべく人は、身体も心も私のためにあけといてくれないとね

toxic relationship(トクシックリレーションシップ)

toxicは有毒なと言う意味ですね。

toxic relationship は有毒な関係性

会えばケンカばかりして、楽しくなさそうな関係って意外に多いですよね。

周りから見れば、「早く別れたらいいのに…」みたいな。

そのような関係をtoxic relationship と言います。

G-rated(ジーレイティッド)

G-ratedのGは「General(一般的な)」の頭文字です。

G-ratedは一般的なオーディエンスは誰でも見る事の出来るという事です。

逆にR指定の映画と言うと「18歳以下はみてはいけない」と規制がありますよね。

性的な描写があったり、暴力シーンが多かったりするとR指定映画になります。

G-ratedを日常的にどんな場面で使うか説明しますね。

例えば、あなたが最近付き合い始めた恋人がいるとするでしょう

そうすると、あなたの友達は心の底では「もうエッチな事はしたのかな?」なんて思っていると思います。

でも、「私は、あなたに性的な事は話さないわよ」と言うときに

I will keep it G-rated という事ができます

「一般的な事を話すだけにしておくわね」と言う感じですね。

dealbreaker(ディールブレイカー)

deal=取引

breaker=壊すもの

例えば、初めてのデートに行った時にお相手に致命的な欠点があった場合。

二回目のデートは無いですよね。

あなたは面白い男性が好きなのに、デートの相手が退屈だったりすると

That's a dealbreakerとなります

go all the way

直訳すると、「すべて行ってしまう」と言う意味ですね。

男女関係の話をしている時に上記の英語を使うと「性交をする」と言う意味になります。

最後まで行ってしまうということですね。

英会話の使えるフレーズ【まとめ】

男女関係に関する英語フレーズであなたが使えるような物はあったでしょうか?

意外に基礎的な単語が使われているフレーズが多かったと思います。

辞書で引きながら英作すると、どうしても複雑で難しい英語を使ってしまいがちですよね。

でも、英語って意外に中学生レベルの単語で複雑な内容を伝える事ができるのです。

そして誰もが知っている英語を使って英作文をすると、ぐっと口語的になります。

少しづつ英語フレーズを覚えて、あなたも実際の英会話で使ってみてくださいね。

 

スポンサーリンク

RECOMMEND

1

こんにちは。   まゆみです。   大阪の北新地で15年以上ホステスをしています   [word_balloon id="9" position="R" size="M" ...

2

こんにちは。 まゆみです。   大阪の北新地でホステスを15年以上しています。   過去15年間の北新地を見てきて、水商売で働く人たちの状況はどんどん悪くなる一方なのを感じています ...

3

こんにちは。 まゆみです。   [word_balloon id="16" position="R" size="M" balloon="think" name_position="unde ...

4

こんにちは。 まゆみです。   大阪の北新地で15年以上ホステスをしています。   この15年間、景気のアップダウンもありましたし、リーマンショックも経験しました。   ...

-ENGLISH
-

© 2021 Mayumi blog Powered by AFFINGER5