ENGLISH

良い英会話の先生の条件は?英会話もスポーツと同じで良いコーチが必要

英会話のレッスンを実際にはじめてみた。
でもどんな先生を選べば、自分の英会話スキルを伸ばしてくれるのか分からない

 

そんな疑問にお答えします。

 

この記事を書いている私は日本の英会話スクールで5年以上勉強をしています。
今まで20人以上の講師から英語を学びました。

英会話講師には英会話の力を伸ばしてくれる人と逆に全く時間の無駄になる人がいることに気づきました。

半年ほど慎重に講師選びをし最高の講師を見つけた後はずっと同じ講師から英会話を学び続けています。

最終的には、あなたとあなたの選ぶ英会話講師の性格が合うか合わないかという事も大事になってくるでしょうが...

私が思う【英会話力を上げてくれる講師の条件】を下記に述べていきますね。

 

この記事を読んだら分かること

  • 英会話力を上げてくれる先生の条件【あなたの英会話力が上がらないのは先生の選択が間違っているのかも】
  • 先生の良し悪しを精査するのも英会話をマスターする条件の一つ【遠慮なく先生をチェンジしよう】
  • 英会話のマスターに必要なのは熱い気持ちだけ【日本で英会話をマスターできる人もいるし逆に留学してもマスターできない人がいる】

 

野球のチームを優勝に導く名監督がいるように英会話の上達にも名講師が必要な件

英会話の上達には【自信を持ってあなたの話したいことに専念できる】という環境が必要です。

その環境を与えてくれる英会話講師はどんな人なのか、説明します

 

下手な英語をバカにしない人。

誰でも初めて何かに挑戦するとき、下手なのは当たり前です。

あなたが一生懸命に勉強する姿をバカにしたりするのは講師としての前に人としてダメですね。

あなたが貴重な時間を割くべき相手ではありません。

そんな先生からは逃げましょう。

人は基本的に褒められて成長します。

褒め上手の先生はあなたに自信を与えてくれます。

 

忍耐強い人

基本的に外国人って【聞く】より【話す】事が好きですよね。

人の話を注意深く聞くことって忍耐が要ります。

あなたが英語を話して先生が注意深く聞き、英語の間違いを訂正しないと、あなたは英語を上達させることができません。

あなたがたどたどしく話そうが、忍耐強く聞いてくれて丁寧に英語を訂正してくれる先生を探して下さい。

英会話の初期では量より質の方が大事です。

 

空気を読み取る力のある人

大人になってからの英会話学習は、自分の生活の中で良く使いそうなトピックを取り上げてピンポイントで学ぶと効率的です。

あなたがレッスンの中で伝えようとしている事を、理解しようと努力してくれる先生を見つけてください。

 

お金は貴重なので。ダメな先生からレッスンを受けてしまったらすぐに離れていってオッケーです。

ダメな英会話の先生にお金をかけるのはもったいないですが、それ以上に時間がもったいないです。

あなたに自信を付けてくれる素晴らしい先生に会えば、あなたのモチベーションは激増するし英会話マスターまでの時間も短縮されます。

せっかくレッスンを受けた先生だからと、離れて行くのを遠慮していてはダメですよ。

あなたの英会話力向上に貢献してくれない先生なら早めにチェンジしましょう

無駄なことに費やしてしまった時間は忘れて早めにさっさと撤退して、もう一度信頼できる先生を探しましょう

 

良い先生と良い環境の中で十分に努力できれば英会話のマスターに不可能はありません

はなっから「日本の英会話スクールで英語はマスターできない」という人がいますが、そんなことないですよ。

正しい努力の方法で十分に努力はしないといけないけど、日本で英会話のマスターは可能だと断言できます。

英会話の上達に必要なのは「好きかどうか」「本当に心からやりたいかどうか」です。

 

私は、幼い頃から英語を話せるようになりたいとずっと渇望していました。

 

そしてその頃は、英語をマスターするためには外国に行かないといけないと思っていました。

学生の時に留学ができなくて絶望しました。

 

でも留学に行った友達たちに負けたくないから、ずっと日本で英会話をマスターする方法を探し続けてきました。

 

野球の練習をしないとうまくならないように、外国語を話せるようになるのも話す練習が必要。

当たり前のことに気づきました。

 

結局どこに住んでようが、英語を話す環境を作れば留学せずとも英語を話せるようになります。

私は留学する夢は叶えられなかったけど、英語を話せるようになる夢は日本で叶えられました。

 

あなたがたどたどしく英語を話すのを、忍耐強く聞いてくれる良い先生は日本にいます。

是非、そんな先生を見つけて日本にいながらにして英会話を話せるようになってくださいね。

 

 

 

スポンサーリンク

RECOMMEND

1

こんにちは。   まゆみです。   大阪の北新地で15年以上ホステスをしています   [word_balloon id="9" position="R" size="M" ...

2

こんにちは。 まゆみです。   大阪の北新地でホステスを15年以上しています。   過去15年間の北新地を見てきて、水商売で働く人たちの状況はどんどん悪くなる一方なのを感じています ...

3

こんにちは。 まゆみです。   [word_balloon id="16" position="R" size="M" balloon="think" name_position="unde ...

4

こんにちは。 まゆみです。   大阪の北新地で15年以上ホステスをしています。   この15年間、景気のアップダウンもありましたし、リーマンショックも経験しました。   ...

-ENGLISH
-

© 2021 Mayumi blog Powered by AFFINGER5