LIFE 男女恋愛心理

【幸せな男女関係】美女とイケメンに物申す!顔が良いだけでは不十分

5月 6, 2020

[word_balloon id="17" position="R" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="false" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true"]どうせならイケメンと恋愛をしたい![/word_balloon]

 

[word_balloon id="20" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="false" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true"]美女を抱きたい[/word_balloon]

 

人がイケメンや美女と付き合いたい理由は簡単だ。

 

彼らとエッチをしたいからだ。

 

エッチして、どうせなら可愛い子供をつくって、自分の遺伝子を後世に伝えたいという生存本能が私たちの中には存在している。

 

 

このように人間は本能的に『見た目の良い人』に惹かれるが、幸せで良い恋愛を作っていくのにはそれだけでは不十分だ。

 

 

仮にあなたが美男・美女であっても、長く続く幸せな恋愛のために自分自身に問うてほしい質問があります。

 

 

「私はセックス以外に恋愛相手に何をしてあげる事ができるのか?」

 

 

セックス以外で相手に満足感を与える事ができないと、あなたは遅かれ早かれ相手から飽きられます。

 

 

あなた自身の幸せのために、一度自分のことを振り返ってみましょう

なぜセックスアピールだけじゃ幸せじゃないの?

では、セックスは素晴らしいし、ましてや美女やイケメンと関係を持てたら最高だけど、それだけじゃあ幸せになれない理由を解説していきますね。

 

身体の関係の後の男女間のテンションの違い

身体の関係の後は女性は「重く」なり男性は「軽く」なる傾向があります

 

女性は身体の関係を持つと、相手の男性に強い執着心を持ってしまうことが多いです。

 

生物学的に女性はセックスすると妊娠の可能性があるので、お腹の中の赤ちゃんと、身重になって自由がきかなくなる自分のために「守ってくれる人」を自然に求めてしまうからです。

 

女性の存在が重くなるのは、セックスの後に分泌されるホルモンの仕業でもあるわけです。

 

「この男、赤ちゃんの父親だから養ってもらわないと」と女性の中の本能が叫び始めます。

 

一方男性は、一度女性を妊娠させても、他の女性を妊娠させることができます。

 

そして自分の遺伝子をより多く残して生き残っていくためには、できるだけ多くの女性に種付けする必要があります。

 

なので【本能的には】男性はスプリンクラーのように精子をばらまきたいのです (もちろん人間である以上『愛』があって責任感で相手を守っていこうとする男性もたくさん存在します)

 

 

このように男女間の恋愛に対するテンションの違いが

 

 

男性の「あいつ、重いんだけど...」になり、女性の「彼氏がかまってくれない…」と嘆く原因になります。

 

 

セックスだけに頼った関係は男女間に悲劇をもたらします。

男性が追いかけて女性が追いかけられる方がうまくいく

上記のように、女性が重くなり男性が軽くなり始めると、さらにこの状況は加速度をつけ始めます。

 

というのは、女性が男性に「愛されていない」と感じ始めると、さらに「重い行動」を取ってしまうからです。

 

相手に愛されていないと感じ始めた女性は、男性のアテンションを得るために、ラインをしまくったり、長々メールを送り始めます。

 

すると男性は逃げたくなりさらに軽い男になっていき、女性は自分の努力が足りないのではと思いさらに重くなって、これが悪循環になっていきます。

 

このような悪循環をつくらないためにも、

 

 

男性が追いかけ、女性が追いかけられる

 

 

という関係の方が上手くいく確率が多いと考えています。

 

 

実際の話、「男性が女性に尽くしたくて、女性が男性に尽くされたいのでは?」と私は思っています。

 

男性がエッチの時に女性をイカせられない場合、敗北感を感じるようですが、女性が男性をイカせられなかった場合には敗北感など感じる事はありません。

 

そんな敗北感を感じる女性がいたとしたら、私は女としてキモイと思います

 

そのように「追いかけられる女」になるためにも、外見だけを磨くのではなく、話していて楽しい女性を目指す必要があります。

 

セックス以外に会う理由をつくれる関係を目指すべきと。

エッチしてる時間より言葉でコミュニケーション取っている時間の方が長い

男女が会う時、ご飯食べてちょっと飲んで彼氏か彼女の部屋に行って、というパターンが多いと思います

 

そして会えない時は、ラインや電話で連絡を取ったりしますよね。

 

とにかく言えることは、身体のコミュニケーションより言葉によるコミュニケーションの方が長いのです。

 

ということは、どれだけすごいベッドテクニックを持っている恋人であっても(笑)、話が合わなかったら致命的になるということです。

 

あなたの幸せのために、中身をどんどん磨いていきましょう

 

若さと美貌は歳と共になくなっていく

人は例外なく歳を取ります。

 

若さと美貌だけしか持っていない人は、年々他人から求められることがなくなってきます。

 

歳をとってから惨めな思いをするのって、若い時に惨めな思いをするより辛くないですか?

 

もう一度言います

 

自分自身に問うてください

 

「自分は恋人にセックス以外でどんな満足感を与えられるのか?」と。

 

そしてそれを、自分の成長の起爆剤にしましょう

【幸せな男女関係】美女とイケメンに物申す!顔が良いだけでは不十分【まとめ】

性欲って人間の三大欲求であり、コントロールするのが難しく感じる事ありますよね。

 

でも、それだけで恋愛関係を築くとうまく行かないです。

 

あなたが美男美女ならモテるでしょうから、恋愛を始めるアドバンテージはあります。

 

でも、それがすべてではありません。

 

結局、恋愛関係も人間関係なのですから、中身で飽きられたら終わりなのです。

 

良い恋愛をすると、人間的に成長します。

 

「私は他の人にどんな価値を提供できるのか?」を真剣に考えるのなら...

 

みなさんの、素敵な恋愛を応援しています!

スポンサーリンク

RECOMMEND

1

こんにちは。   まゆみです。   大阪の北新地で15年以上ホステスをしています   [word_balloon id="9" position="R" size="M" ...

2

こんにちは。 まゆみです。   大阪の北新地でホステスを15年以上しています。   過去15年間の北新地を見てきて、水商売で働く人たちの状況はどんどん悪くなる一方なのを感じています ...

3

こんにちは。 まゆみです。   [word_balloon id="16" position="R" size="M" balloon="think" name_position="unde ...

4

こんにちは。 まゆみです。   大阪の北新地で15年以上ホステスをしています。   この15年間、景気のアップダウンもありましたし、リーマンショックも経験しました。   ...

-LIFE, 男女恋愛心理

© 2021 Mayumi blog Powered by AFFINGER5