ENGLISH 外国人のことや外国の文化について

外国人との恋愛ってどうなの?【経験者の独断と偏見で書いてみました】

3月 28, 2020

こんにちは。

まゆみです。

幼い時から西洋の文化や西洋の言葉(英語)が好きでたくさん触れてきました。

そのせいか、外国人との接点も多く、外国人の方ともたくさん恋愛してきました。

今回の記事は「外国人との恋愛ってどうなの?」と思っている方に向けて書いていこうと思います

ただし私一個人の体験談であって、「外国人との恋愛はこういう物だ」と一般化はできません。

あくまで私の個人的な「意見」として読んでくだされば嬉しく思います

外国人はロマンティック

  • 愛情表現をたくさんしてほしい人には外国人とのお付き合いオススメです。
  • 恋仲になったとしても、「I love you」と言ってもらうまでは油断禁物です(笑)

外国人は、総じてロマンティックな人が多いです。

デートで一輪の薔薇を渡したり、ポエムっぽいラブレター(笑)を書いてきたりします。

自分がどれだけ相手の事を好きなのか、めちゃくちゃ表現してきます

こちらが恥ずかしくなるような言葉で、褒めまくります。

路上でハグやキスをするのも平気です。

ただ意外にも「I love you」という言葉を使うのには慎重になっている気がします

家族や親しい友達間で使う「Love」と違って、付きあっている彼女に言う「Love」は心の準備ができた時に言いたいのでしょうね

外国人はよく泣く

  • 男子たるもの泣いてはならないと考えている女子は、外国人との付き合いはやめた方が良いです。
  • 男の涙も美しいと考えているのなら、外国人との付き合いは刺激的で楽しいです。

泣く事にあまり恥じらいの気持ちが無いのか、外国人はよく涙を流しながら泣きます。

私も外国人の彼氏ができて、男性が目をキラキラ潤ませながら泣く姿を初めて見ました。

最初はびっくりします

泣く内容は、昨晩した恋人同士のケンカの事だったり、親との関係の事だったりと色々でしたが、とにかくよく泣きます。

でも付きあいが長くなると、次第に男の涙に慣れてきますよ。

外国人はごまかされるのが嫌い

  • いちいち事細かく説明したりするのがうざい人には外国人との付き合いはシンドイかも

メールの返信が遅れたり、こそこそメールをしていたりすると詮索されます。

メール以外の事に関しても、曖昧な態度を嫌がる人は多いです。

どこの国の人でも「正直さ」を大事にしている人が日本人より多いかなと思います

【以心伝心】は外国の人には通じません。

また嘘をつかれていたのだと知ると、めちゃくちゃ落ち込む外国人が多かったです。

お金に執着の無い人が多い

貯金する文化が無いためか、お金に執着の無い人が多いです。

私も昔お金に困っている時がありまして、当時付き合っていた彼氏からまとまったお金をポンと渡されました。

その彼氏だって別に大金持ちではなかったのですが、困っている私を見かねてお金を渡してくれたのだと思います

デートの帰りにタクシー代を出してくれた人もいました。

「Take it, this is American way (とっておいて、アメリカ人のやり方だから)」と。

収入の多い少ないに関わらず、お金を出し惜しみする人は少ないと思います

人生哲学を強く持っている

  • 彼色に染まる必要はないけど、意見が対立するときはかなりシンドイ

「自分らしくいる」ということに関してこだわりが強い人が多かったです。

食べるもの・着るものから始まり、政治的や環境的な事に対して自分の立場をはっきりしています。

競争心が強い

「自分はこれだけの能力があるんだ」と自分に誇りを持っていて、負けん気の強い人が多いです。

「僕は年収がこれだけある」や「僕はノーベル賞を目指している」「こんな夢を持っている」など、強さを証明しようとしてきます

別れる事を異常に悲しむ

喧嘩すると、感情的になって

「もう君とはやっていけない。別れる」と言いますが

「やっぱりやり直そう」と次の日あたりに言ってきます

私の友達で外国人の彼氏と付き合っていた女の子も、喧嘩して別れ話になった瞬間にすごい勢いで追いかけられたと言うので、外国人は「追いかけるなんて女々しい」とかあまり考えず自分の気持ちを優先するのかも知れません。

外国人と付き合った私の感想

今回の記事は完全に独断と偏見で外国人との付き合いはどんなものだったか書きました。

私、個人的には、色んなお国の人とお付きあいした思い出は、しんどかった事よりも楽しかった事の方が多かったです。

人との違いを受け入れ楽しめる人や、はっきりと物を言う外国人との付き合いは向いていると思います

また、外国人と一言で言っても、色んな国の人がいるし、色んな性格の人はいます。

色んな人との出会いを楽しんでくださいね。

みなさんにピッタリ合う恋人が見つかりますように!!

スポンサーリンク

RECOMMEND

1

こんにちは。   まゆみです。   大阪の北新地で15年以上ホステスをしています   [word_balloon id="9" position="R" size="M" ...

2

こんにちは。 まゆみです。   大阪の北新地でホステスを15年以上しています。   過去15年間の北新地を見てきて、水商売で働く人たちの状況はどんどん悪くなる一方なのを感じています ...

3

こんにちは。 まゆみです。   [word_balloon id="16" position="R" size="M" balloon="think" name_position="unde ...

4

こんにちは。 まゆみです。   大阪の北新地で15年以上ホステスをしています。   この15年間、景気のアップダウンもありましたし、リーマンショックも経験しました。   ...

-ENGLISH, 外国人のことや外国の文化について
-

© 2021 Mayumi blog Powered by AFFINGER5