BLOG ブログ収益/集客

ブログ初心者が挫折する理由【お金で報われない】を乗り越えるために

2月 19, 2020

ブログ運営は初報酬を得るまでに時間がかかるらしい
ブログ運営に挫折しないようにするには、どんな事をしたらいいだろう

ブログ運営を始めた頃、「本当にネットからお金稼げるの?」と不安でした。
『ネットから稼げる』と言う手応えを感じるために、アダルト系アフィリエイトから始めました。
そして実際お金を稼ぎ、稼げないかもと言う不安を取り除く事ができました。
私が挫折せず続けられた要因の一つに、不安感が少なかったというのがあると思います。

この記事を読んだら分かること

 

ブログは思ったよりも楽じゃない

「さあ、家に引きこもってお金を稼ぐぞ。嫌な上司からも解放されるし最高!!」

 

こんな夢を持って始めたブログも、90%以上の人が諦めてしまうビジネスのようですね。

 

最初はやる気満々で始めたはずです...

 

何故、途中で諦める人が多いのでしょうか?

ブログ運営に挫折する主な理由

  • 初報酬までが長い
  • やっと得た報酬も1,000円とか...辛い...
  • ブログ運営のために、たくさん勉強が必要

ブログ運営に挫折する理由①

ブログは初報酬まで時間がかかるという話は有名ですね。

ブログの初報酬までにかかる平均的な時間は約3~6か月と言われています。

お金を稼ぎたいがゆえに始めたブログ。

でもこんなにも長い時間ブログで稼げないのなら、アルバイトしている方がマシだな。

そう思う人も出てきますよね。

 

ブログ運営に挫折する理由②

3~6ヵ月我慢できた人がやっと受け取れる初報酬。

やった!初報酬だ!!

...。

...。

でも初報酬の額を見て落胆する人も多いと思います。うわっ。少なっ。

あれだけ時間をかけたブログからやっとの事で稼ぎ出した初報酬額が何千円。

 

ブログ運営に挫折する理由③

少額の報酬を得るまでに何ヵ月もかけて、毎日眠い目をこすりながらパソコンに向かいブログを書き続ける。

 

しかもブログ運営には、パソコンスキルやワードプレスの使い方の知識・またライティングスキルも必要となります。

 

ブログを実際書く時間の他にも、ブログの勉強の時間を捻出しなければなりません。

忙しい毎日の中でそんなに時間を確保できないと挫折していく人が多いんですよね。

 

ブログ初心者にアダルト系をオススメする理由

  • アダルトコンテンツは、需要が高く安定してアクセスを集めやすい
  • アダルト系のアフィリエイト報酬単価は高い傾向がある
  • ライティングスキルがほとんど要らない

アダルトサイトをおすすめする理由①

人がネットで検索する全時間の60%はアダルト系コンテンツに費やされていると言います。

と言うことは、あなたがアダルトサイトを作れば一般的なサイトを作るよりも比較的アクセスが集まりやすいということです。

世間で需要の無い物のサイトを作っても、アクセスは集まりません

 

ブログから収益化を図るために、十分なアクセス数を早く集める事は必要です。

アダルトサイトをおすすめする理由②

アダルト系アフィリエイトの報酬単価は、一般的なアフィリエイト報酬と比べて高い傾向があります。

私が得た初報酬も単価が3,200円でした。

高級ランチくらいは食べれますね。

ブログ運営から収益を得るのが目的である以上、高い報酬単価の物を売って効率よく稼ぐことも大切ですよね。

アダルトサイトをおすすめする理由③

ライティングスキルがほとんど要らない。

一般的なブログやアフィリエイトの作成には、読者を納得させるライティングスキルが必要です。

 

アダルトサイトなら、文字情報よりも視覚情報が大切なので、ライティングスキルはそれほど要りません。

ライティングスキルを勉強する時間を稼ぐためにも、まずはアダルトサイトを作ってみることをオススメします

 

アダルトサイトがオッケーなレンタルサーバーとワードプレステーマについて

この記事を読んで、「じゃあ、アダルトサイトから作ってみるか」と思われた方は気を付けないといけないことがあります

レンタルサーバー【mixhost】はおススメです

ワードプレスでアフィリエイトサイトやブログを運営する際、レンタルサーバーと契約し、ワードプレスのテーマをインストールする必要があります。

 

アダルトサイトがNGなレンタルサーバーがあります。

 

いつかアダルトサイトを作るかも知れないという人は【mixhost】を使う事をおすすめします。

 

現在私はmixhostで、40近くのサイトを運営していますが、問題なく動いてくれています。

【mixhost】はアダルトサイトを作る予定がない人にも、コスパの高いレンタルサーバーだと思います。



\mixhost公式ページにアクセス/

アダルトサイトにも使えるワードプレステーマ。

Luxeritas(ルクセリタス)無料

ルクセリタスは無料テーマです。

3カラム設定ができます。

サイト内の文字情報より画像を見せる事が大事なアダルトサイトでは、3カラム設定にして一度によりたくさんの画像を読者に見てもらえる方が有利です。

 

AFFINGER (アフィンガー) 有料

アフィンガーを一回購入しておけば、何サイト作っても使いまわす事ができます。(ワードプレスのテーマによっては、1サイトにしか使えないテーマもあります)

初期投資は税込み14,800円で少し高いですが、ずっと使えるし、他のサイトにも使い回せるのでコスパという意味では良いと思います。

 

アフィンガーは割と、かっちりしたデザインのサイトを作るのに向いていると思います。

 

ブログ初心者が挫折してしまう可能性を減らすために【まとめ】

【ブログ・挫折】というキーワードでググってみても、【挫折しないためにアダルトサイトを作ってみましょう】なんて薦めているサイトは、ほぼないです。

少し勇気のいる事でしたが、今回の記事では、私がアダルトサイトからネットビジネスを始めた事を書かせてもらいました。

アダルトサイトから、手っ取り早くお金を稼ぐことによって、ネットからもお金が稼げるんだと実感できるし、経済的な余裕を得ることもできて結果、心も安定します

 

ネットビジネスだけではなく、どんなビジネスにとっても言えることと思いますが心が焦っているとビジネスは成功させることができません。

 

私も、本当に自分がしたい事を焦らず落ち着いてやるために、とりあえずアダルトサイトで手っ取り早く短期的な利益を得ようと始めました。

 

結果、お金を稼ぎながら色んな事を学べました。

ビジネスをうまく回すためには、目先の利益も必要になることがあります。

その手段の一つとして、アダルトサイト作成をおすすめします。

 

今回の記事が参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

RECOMMEND

1

こんにちは。   まゆみです。   大阪の北新地で15年以上ホステスをしています   [word_balloon id="9" position="R" size="M" ...

2

こんにちは。 まゆみです。   大阪の北新地でホステスを15年以上しています。   過去15年間の北新地を見てきて、水商売で働く人たちの状況はどんどん悪くなる一方なのを感じています ...

3

こんにちは。 まゆみです。   [word_balloon id="16" position="R" size="M" balloon="think" name_position="unde ...

4

こんにちは。 まゆみです。   大阪の北新地で15年以上ホステスをしています。   この15年間、景気のアップダウンもありましたし、リーマンショックも経験しました。   ...

-BLOG, ブログ収益/集客
-

© 2021 Mayumi blog Powered by AFFINGER5