ENGLISH

オンライン英会話を英会話初心者にはおすすめしない理由

[word_balloon id="6" position="R" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true"]

オンライン英会話って英会話スクールと比較してかなり安いよね。
英会話の上達には、質より量が大事って聞くけど...オンライン英会話でとにかく量をこなしたら良いのかな?[/word_balloon]

 

そんな疑問にお答えします。

結論:英会話初心者はオンライン英会話ではなく英会話スクールに通う事をおすすめします

この記事を書いている私は英会話歴5年です。

仕事は大阪の北新地でホステスをしています。

最近は、外国人のお客さまも新地に増えてきました。

私の在籍するお店にも、2~3ヵ月に一度くらい外国人のお客様の接待がありまして、お席には必ず私が呼ばれます。

外国人を接待する機会はこれからどんどん増えていくと思っています

英会話初心者にオンライン英会話をおすすめしない理由

ノンネイティブがレッスンを行う

オンライン英会話が英会話スクールに比べて安い事の理由の一つに、講師がフィリピン人やインド人であることがあります。

確かに、日本人に比べてフィリピン人は英語を話せる人が多いです。

ですが実際にフィリピン人のレッスンを受けると、発音がアメリカ人に近い人と、かなりフィリピン訛りが強い人がいる事に気づかされます。

フィリピン訛りの英語はかなり聞き取りにくいですし、最初にその訛りに慣れてしまうと後から中々矯正ができません。

 

ちなみに、フィリピンのアクセントはこんな感じです。

そもそも相手の言っている事が聞き取れなければ、会話自体が成立しません。

インド人、エジプト人なども訛りがキツイ人は、もはや英語ではなく他の言葉のようにさえ聞こえます

初めて英語に慣れる人は、最初からスタンダードとされている英語もしくは米語で学ぶべきと思います。

訛りのある英語は、ある程度スタンダードな英語に慣れてから勉強しましょう

ネット接続が悪くなる時がある

オンライン英会話の講師は、生活コストの削減のため、発展途上国に住んでいる事が多いです。

 

それらの国では、ネットインフラが十分でない国も多く、台風でネットの接続が悪くなって休講になったり、レッスン中に音声が途切れたりすることも多いです。

英会話初心者の場合だと、そういう時にうまく対処できなかったりして満足なレッスンが受けられず、結局『安物買いの銭失い』になってしまいます。

レッスン後の復習がしにくい

英会話の上達には『質より量』と言う人はとにかくたくさんのレッスンを受けろと言います。

が、英会話の上達は復習こそが肝です。

私は、5年前にマンツーマン英会話に行き始めてるまでその大事な事に気づいていなかったので英会話を上達させることができませんでした。

オンライン英会話だと、先生が会話中に新しい単語をメモしてくれるわけでもなく、テキストに沿って勉強するわけでもないので後から復習がしにくいです

復習なしで、また次のレッスンを受けても成長はしないです。

毎回レッスンを受講した後、次のレッスンを受けるまでに復習をしなければ、語彙力数が変わらないまま新たにレッスンを受けることになります。

そうするといつまでたっても新しい単語を使えないまま、レッスンポイントだけは消化していくことになります

英会話の最初の段階で大事なのは、『量より質』です

ある程度のボキャブラリーがあなたの中に溜まっていくまでは、オンライン英会話ではなく、英会話スクールで丁寧に勉強することをオススメします。

ここまでで、英会話初心者にはオンライン英会話をおすすめしない理由を述べてきました。

とはいえ、オンライン英会話は英会話スクールに比べてかなり安いという利点があります。

私が今まで使ってきたオンライン英会話の中で、私のワガママな条件を満たしてくれるオンライン英会話を紹介します。

オンライン英会話の良いとこどりをしましょう

今まで6社オンライン英会話を使ってきた私のおすすめのオンライン英会話

エイゴックス

エイゴックスはオンライン英会話の中で私が初めて使ったスクールですが、オンライン英会話の中では一番たくさん知的な先生に会えた印象があります。(各先生の自己紹介文はエイゴックスのホームページからアクセスできるのでレッスン前に読んでから良さそうな先生で予約してくださいね)

講師も日本に住んでいる人が多いので、レッスン中にいきなりネット接続が悪くなる事も少なくストレスなくレッスンを受ける事ができました。

講師の質にしても、元エンジニアだったり、引退したお医者さんだったり、面白い話が聞けました。

質・量ともに満足のオンライン英会話です。

無料体験レッスンを受ける事ができるので、一度試してから考えてみましょう

公式サイト:オンライン英会話【エイゴックス】

ボストン倶楽部

アメリか・カナダ・イギリス・オーストラリアなど英語圏出身の講師がたくさんいます。

講師の数は、ボストン倶楽部の方が多いと思います。

また、マンツーマンとグループレッスンどちらでも選べるのは、エイゴックスにはないボストン倶楽部のメリットだと思います

家族で英会話を勉強したい人は、ボストン倶楽部でグループレッスンを受講することもおすすめです

公式サイト:オンライン英会話 ボストン倶楽部

スポンサーリンク

RECOMMEND

1

こんにちは。   まゆみです。   大阪の北新地で15年以上ホステスをしています   [word_balloon id="9" position="R" size="M" ...

2

こんにちは。 まゆみです。   大阪の北新地でホステスを15年以上しています。   過去15年間の北新地を見てきて、水商売で働く人たちの状況はどんどん悪くなる一方なのを感じています ...

3

こんにちは。 まゆみです。   [word_balloon id="16" position="R" size="M" balloon="think" name_position="unde ...

4

こんにちは。 まゆみです。   大阪の北新地で15年以上ホステスをしています。   この15年間、景気のアップダウンもありましたし、リーマンショックも経験しました。   ...

-ENGLISH
-

© 2021 Mayumi blog Powered by AFFINGER5