DOG

大型犬お散歩グッズオススメ【大型犬飼育歴5年の私が教えます】

こんにちは。

まゆみです。

現在11歳半の大型犬(40キロ)と2歳の中型犬(10キロ)と暮らしています

大型犬は元々父親が飼っていた犬だったのですが、父が急病になり飼えなくなったので急遽引き取ることになりました。

当初は、急に犬を飼うことになって戸惑うこともたくさんありました。

それまで犬を飼ったことが無かったので、犬用のお散歩グッズに関しても、買ってよかったもの・買って後悔している物があります

もしあなたが犬を初めて飼う方なら、できるだけ失敗を避けて良い買い物をしたいですよね?

この記事では、私が今まで使ってよかった物を厳選して紹介していきますね。

うちの大型犬の紹介

名前:ケンタロウ

【犬太郎】と書いて【ケンタロウ】と読みます

ケンタロウが6歳の時に徳島に住む父親から大阪市内に引き取りました。

近所の中では一番大きい犬です。

犬種は雑種で、何と何のミックスかは不明です。

 

お散歩バッグ

大きすぎず・小さすぎないお散歩バッグにたどり着くのに、無駄な買い物をたくさんしました。

今はこの【OUTDOOR】の横かけバッグを愛用しています

こちらのバッグはiPadAirも入るくらいの大きさがあるので、天気の良い日はiPadを持ち出しケンタロウと一緒に近所のドッグカフェで読書などしています

お散歩に必要な、犬用おやつ・犬用の水飲み・ウェットティッシュ・うんち袋・虫刺されムヒ・ティッシュなどがすべて入ります

また、全面に大きなポケットがついていて、バッグの中には小さなポケットもついているので、人間が使う物と犬が使う物を分けて入れたい人にも、オススメのバッグです。

ボトルホルダー

大型犬の散歩は、一回につき1時間以上歩かせることが必要です。

飼い主のあなたも、散歩中に水分補給が必要ですよ。

このペットボトルホルダーは横かけにして使えるので、とても便利です。

500ミリのペットボトルがキッチリと収まるサイズになっています

ヨガパンツ


夏の暑い日の散歩に、毎日履いているのがこのヨガパンツです。

夏の散歩で気を付けないといけないのが、「暑さ対策」と「虫刺され対策」です。

暑い中をたくさん歩くことになるので、通気性の良い素材でできているパンツが良いです。

暑いからとワイドパンツを履いて散歩されている人もいますが、足首の部分が閉まっていないと蚊に刺されまくりますよ。

それに、犬は草の茂みにも行きたがるので、マダニなども怖いところです。(実際、私の父親は散歩中にマダニに噛まれました)

是非、足首部分が閉まっているヨガパンツのような物を購入してください。

ふんとり器

犬はよく下痢をします。

そんな時に役立つのがこのふんとり器です。

私は、ケンタロウが下痢していない時でも毎日使っています。

これを使えば、手に生ぬるい感覚を感じる事なく、うんちを処理してあげる事ができます

【ECOキャッチャー】を使う前に使っていたのは、ビニールを装着する部分がゴムになっている上記のような商品でした。

うんち袋の装着はこちらのタイプの方が簡単ですが、ゴムの部分が伸びたり切れたりしてあまり長くは使えませんでした。

それ以来、ECOキャッチャーの方を愛用しています

うんち袋

犬がうんちをしたら、ちゃんと処理してあげてくださいね。

毎回Amazonで購入していますが、たくさん入っているので、4ヵ月に一回くらいの購入頻度です。(うちには、二匹犬がいます)

コスパは最強です。

 

スポンサーリンク

RECOMMEND

1

こんにちは。   まゆみです。   大阪の北新地で15年以上ホステスをしています   [word_balloon id="9" position="R" size="M" ...

2

こんにちは。 まゆみです。   大阪の北新地でホステスを15年以上しています。   過去15年間の北新地を見てきて、水商売で働く人たちの状況はどんどん悪くなる一方なのを感じています ...

3

こんにちは。 まゆみです。   [word_balloon id="16" position="R" size="M" balloon="think" name_position="unde ...

4

こんにちは。 まゆみです。   大阪の北新地で15年以上ホステスをしています。   この15年間、景気のアップダウンもありましたし、リーマンショックも経験しました。   ...

-DOG
-

© 2021 Mayumi blog Powered by AFFINGER5